How are you?

久しぶりに

すごく大きな喜びの

幸福の中で絵を描いていると思う。

 

本当はもっと早くこの気持ちを感じられる

その方法は沢山あったはずで

今日の今まで引き伸ばしてしまったこと

少しもったいなくも思うけれど

多分、今だったんだと思う。

 

ああ、こんな感じだったのかあってしみじみと…

 

明日も、こんなふうに感じられるのかな?

 

それは、考えても仕方ない事で

あんまり意味のない事。

 

そう… 

方法っていうのは

ただ、大切な人と 今感じている感覚を話して

そしてただペンを持って描くことだけだったんだけど。

 

でも、今日まではそれが難しく思えることが

沢山あった。

頭の中がとてもとてもぐちゃぐちゃで。

 

絵を描くもう1人の自分は

どこかずっと遠くにいた。

 

いま、いまだけ?は2人でいるけれど。

 

2人でいると、やっぱり心地いいと思った。

いろんなものを思い出させてくれる。

あれこれ忘れちゃったものを

両手にいっぱい抱えて持ってくるんだ。

それが重荷にも感じて

ここしばらくずっと拒絶してた。

瞬間ですら、もう置くところがなかったから。

 

だけど今、並んで2人してそれをみてる。

何をすべきか、しないべきかは考えないで。

 

 

たぶん、絵を描くもう1人は

記憶の部分なんだと思う。

 

古い本をただパラパラと眺めるような。

 

何かの、未来や現在の義務や手段ではなくて。

 

ああこうやって

2人でいられるのが、今だけじゃないといいんだけど。

 

 

でも、それはもういいや。

 

今日は

今はまだもう少し一緒に描いていられそうだから。

 

f:id:ellesky28109:20201004104807j:image