一日

先日家族挙式をしました。

お互いの家族と総勢8人で楽しいひととき。

 

昨年の結婚後、夫と結婚式に関することは

無しでいいかあ。なんて話していたけれど

この一年2人とも沢山新しい出会いとお別れがあって

大切な人たちとの時間をやっぱりつくりたいという事で急遽。

やって良かった、結果として。

大変なこともあったけど

 

母が少し涙ぐんでいた。

改めてみんなの顔を見て

昔の写真なんかをも見て

時の流れと

去っていったことを考える

 

取り戻せないのに

今は楽しいひとときがここにはあるのは

 

良かった。ありがたかった。

 

 

 

なんだかいろんなことが

変化していくのを感じる

外側と内側が重なっていくのを前より

強く感じる

どちらが濃いか薄いかの

濃度の違いがあるのかもしれない。

まだ分からないのかもしれない。

けど今はそれで良いような気がする。

 

言葉に表せられない

今このひとときが増えた気がする。

言葉にする前に

無数のことが瞬いている

 

言葉にしているのも惜しいような。

でもそうでもしないとあんまりにも

寂しいような

 

自分が土の一粒のような

森の木の一つの木の葉のような

ちっぽけさを前より感じる

でも大地と森の風を前より感じる

それはただただありがたくて

愛おしくて寂しい

 

先のことが

前よりわからなくなった

だけどどこにいるのかは分かってきた

ここに立って

それで

 

待っていよう

全部

 

 

f:id:ellesky28109:20240130065857j:image

姉がとても素敵に撮ってくれた写真↓

ありがとう

f:id:ellesky28109:20240130065941j:image