2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨークシャーの空

すごく心に刺さる曲だと教えてもらった Patrick Wolfの「The Days」を聴いた。 God’s Own Country という映画の曲だそうです 作品のトレイラーと、曲を合わせて聴いたら 映画を全部観たわけじゃないのに もう観終わってしまったような 音楽と一緒に引き込ま…

1941年。パリの尋ね人

1941年ナチス占領下のパリで ドラというユダヤ人少女が行方不明者として 尋ね人広告に載った。 そして1988年、 偶然広告を見つけた著者が10年をかけて 少女の足取りを探し そして彼が見つけたものは。 名もなき交じり合うこともなかった 誰かの人生を 自分の…

海の日

昨日でサッカーW杯が終わりました。 モドリッチのMVP受賞時の表情。 グリーズマンがフランスの優勝後、 仲間の輪から離れて ピッチの中を噛みしめるみたいに歩く表情。 忘れられません。 自分の経験できない 何かとてつもない瞬間の積み重ねが あの場所では …

もも

僕の妹で、お姉ちゃんで お母さんで、おばあちゃんだった 家族がこの世界から去りました。 体の一部が引きちぎられた こんな恐ろしい悲しみは 生まれて初めてで 喘ぐしかないみたいな 思わずのたうちまわって喚きたいような 衝動だった じっとしてると 喪失…