2022-01-01から1年間の記事一覧

友達

ここ数日体調を思いっきり崩していました そういう時、家族とか友達とかの 優しさがすごい身にしみます。 HONNEの smile more smile more smile moreも 不安な数日間を励ましてくれました。 よかったら聴いてみてください。 それで、ここで彼が語りかける言…

ドライブ

ここには描いてないけれど、 ハシビロコウのふたばちゃんも見ることができました。 ふたばちゃんが翼を広げて飛んだとき、 すごくどきっとした。 少し恐怖に近いような気持ちと 知っているようで知らないことを 目の当たりにした時の、 急に隠れたくなるよう…

イチジク

ホワイトイスキア この後実が熟す前にぽろぽろ落ちてしまって 非常に悲しみます どこでもイチジクを探してしまう 見つけるとすぐ買ってしまう… 谷口農園さんのビオレ、バナーネ、ドーフィン ジャム作り 祖母にプレゼントしました パンにつけてみてほしいなあ…

朝ごはん

とても久しぶりにブログを開きました。 今日は少しだけ日記。 朝、いつもはヨーグルトとか 冷蔵庫にあるものを 適当に食べることが多いけど 今朝は卵かけご飯と納豆、それから 最近個人的にブームのもずく酢を食べた。 そしたらなんだかとても 心がゆっくり…

4月

昨日母と2人で愛知県安城市にある デンパーク、というところに行った。 花と植物のテーマパークというのかな? 季節によって植えられてる緑が変化するから 定期的に行きたくなる場所。 着いて早々、広場みたいなところに 人だかりがあった。 近づいてみると …

2022年

2022年が始まりました。 さっきまで紙の日記帳に振り返りを書いてた。 だからここには何を書こうかな… 去年の今頃は何してたんだろうって 振り返ってみたら 食べるということ 何を口にするのかということに 興味を持ち始めてたみたい 言葉は思考を作るという…

Second Nature

年明け1本目の映画はDon’t Look Upを観に行きました。大好きなBon Iverがエンディングを歌っているからだったのですが、あんまりにも素晴らしかった。 自分の振る舞いは 一番初めから備わっていたものなのか、それとも私たちの習性が生み出した 積み重なりに…