2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい本を作りました

4冊目の本、「ODYSSEY 」をつくりました。内側への旅行記 記憶と思い出の光が切りとったものを探して、短編漫画、水彩画、写真でまとめた一冊です。水彩画の道具についても紹介しています。 去年から少しずつ描いていたもので、周りを取り巻く様々な事の変化…

土を喰う日々

すごく好きだと思う、 この先何度も読み返したい本に出会ったので 記録に… 「土を喰う日々」水上勉 “土を喰う”とはその季節に土の元で顔を出し、息づくものを食べること。すなわち旬を頂く事。 ここに流れているは、 季節を過ぎた時 少し前まで土の元にいた…

整える

ようやく一息ついたので、 今はのんびり机に向かっています。 今日はとても冷え込む1日で 仕事は休みだったけど 外で土をいじったりする気もあまり起こらず 何しようかなって考えてた。 読みたい本、読みかけの本、 読み返したい本をかき集めて 今日お供にす…

ひとりごと 随時追記

じゃがいもの芽が出てしまったものを、プランターに植えてみようかなって考えてて でも他にも植えたい野菜があって、 プランター買い足せばいい話だけど そんなにお金に余裕はないし そもそも狭いお庭で日光が当たる場所を それぞれに確保してあげることがと…