ひとりごと 随時追記

 

じゃがいもの芽が出てしまったものを、プランターに植えてみようかなって考えてて

でも他にも植えたい野菜があって、

プランター買い足せばいい話だけど

そんなにお金に余裕はないし

そもそも狭いお庭で日光が当たる場所を

それぞれに確保してあげることがとても難しい。

そんなことを、試験の勉強しながら、横目で読まなくちゃいけない本と、描かなくちゃいけない漫画を眺めながら思った。

 

これはつまり

欲張りすぎ。

全部の事。

 

結局いつも余裕なくなっちゃって

自己嫌悪するから、

少しずつ選んでやること。

欲張らない。

どんなことも。

最初に決めたことを、

一つ一つを丁寧に、大切にすること。

 

2/18

禅も実践なのだけど

絵を描くこともまた同じように実践