2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法ではない杖

家庭教師をしている父が教えているブラジルの子にプレゼントした杖。 紐で閉じられた箱には「オリバンダーの杖」と書いてある。 ハリーポッターに出てくる魔法の杖を売っているお店の名前。 でも手紙にはポルトガル語で 「この杖には、魔法の力はありません…

現実と非現実

現実の世界は 電源を切って 静かに音を一つにしたところから始まる 一つの音には 一つの言葉と 無数の意味 それがちゃんと分かる 必要のないものがとても沢山あると思う 今これを打っている瞬間も なので一旦ここまでにして 続きはまた今度にします

休みの日がすごくわくわくするって なんだかとてもすごいことだなって思います。 これまでも、休みがあると嬉しかったけど 布団の中で目が覚めて ぼんやりする頭で 今日は仕事だっけ… あっ休みだ!ってはっとしたときの 気持ちが一気に急上昇する感じを 最近…

矛盾と無責任 思考と行動

最近、分子栄養学を学んでいる過程で 「食」に興味を持ち そこでビーガンという言葉に出会いました。 はじめて聞く言葉ではないのだけど、漠然と ベジタリアンより強力に菜食主義を守る人たちのことを言うのだと思ってた。 でも、現時点で調べ知った、ほんの…