2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/26

第一次世界大戦のカラー写真集をいただきました。 もう暇さえあればパラパラと… 当時は白黒しかないから、 あの写真集は後から色をつけたものだけど ずっと遠くに感じていた人たちが ぐっと近くに来るようです 見てると 声が聞こえてくるみたい。 何を話して…

Land Of Mine

一年前、この作品を観に行った。 その時はあまりの虚しさに途方にくれて エンドクレジットの後も なかなか立ち上がれなかった あの時はまだほとんど何も知らなくて こんなことって… こんなことって、 そうやってただショックだった 日記にその時のページがあ…

回想

... ... スティパンたちのお話は 実在する国や人物名、史実には全く関係が無いけれど いつもある国の人たちが心にひっかかっています。 彼らは戦争に勝ったと言われる側の国で、負けたと言われる国に対して想像を絶する仕打ちをしたことが歴史に記されている…

映画のダンケルク

映画ダンケルク地元での上映が終わってしまったのが寂しくて、あれこれ考えながらスケッチしてた。 作品の中に深く潜れば潜るほどどんどん発見することがあって、はっとさせられるんだって分かった。 映画を製作するという事、そして作品を愛して考察を重ね…