海の日

昨日でサッカーW杯が終わりました。

 

モドリッチのMVP受賞時の表情。

グリーズマンがフランスの優勝後、

仲間の輪から離れて

ピッチの中を噛みしめるみたいに歩く表情。

忘れられません。

自分の経験できない

何かとてつもない瞬間の積み重ねが

あの場所では

彼らの世界では

起こり続けているんだって思った。

それを見せてくれて本当に感謝したいです。

 

結局明け方まで眠れなくて

そのまま朝から祖母の家へ、

りんりん(動物の苦手な祖母が引き取った犬)をシャンプーしに行きました。(半年近く洗ってない!?)

暑いから縁側の下の隙間に隠れてて

それでも僕たちの足音が聞こえると

飛び出て出迎えてくれる姿はとっても愛おしいです。

 

祖母の家はこっちでは見られない

ゆっくりした景色の中にあって

とても好き、

川辺を散歩したり

のんびりした日を過ごせました。

 

海の日どうもありがとう。

 

おしまい

f:id:ellesky28109:20180716154813j:image

(子犬みたいに見えるけど、何年たっても

大きくならない不思議な子。)
f:id:ellesky28109:20180716154803j:image

(身体が乾かないか心配になるくらい

ずっと日差しの中直立不動…)
f:id:ellesky28109:20180716154759j:image

f:id:ellesky28109:20180716154806j:image

(トマトとても好き!)
f:id:ellesky28109:20180716154750j:image
f:id:ellesky28109:20180716154819j:image
f:id:ellesky28109:20180716154755j:image