1/11

少しだけ時間ができた

本当はきっともっとあるんだけど

無駄にしてるんだろうな

 

最近は仕事と

家帰ったら寝るまで少し漫画を描いて

その繰り返しすぎて

だんだん自分の中にある

ぐるぐるした小さい糸くずみたいな中に巻き込まれて

ほとんど何にも見えなくなってきてる気がして

ちょっと不安だった

そしたら友達が

バンプのライブに連れ出してくれたんだ

 

その友達に前回会ったのは

去年のライブの時だったから

一年ぶりだった

もう二人とも

初めて知り合った時よりずっと大人だから

適当な距離感の会話がすごく心地よかった

お互いに深入りはしないけど

尊重と思いやりのある空気

僕が早々に切り捨てた場所で

まだ前を見て頑張ってる人

でも今年いっぱいで辞めるってぼやいてた

なんか農業がやりたいんだ。って

そういうのいいな

 

ライブは

アリーナのしかも後ろのブロックで

バンドのメンバーはほとんどモニターからし

見えなかったけど

飛び跳ねたり歌ったり

やっぱり楽しくて

藤くんの詩はすごく優しくて 

胸がいっぱいになった

舞台照明が、流れ星みたいに

会場の後ろまで曲に合わせて伸びて

その光を追って

後ろを振り返る人たちの顔が、

なんだか綺麗だなって思ってた

友達が隣で楽しそうに歌ってるのとか

そうだな

なんか全部良かったんだ。

 

毎日ずっとおんなじサイクルで

とくに今は本当に自分の中を

ずっと見つめては何にもないやって

思ってばっかりだったな

 

とにかく時間があれば

もっと自分を鍛えなくちゃみたいな

強迫観念みたいなのあったけど

 

好きな人たちにちゃんと会いに行って

大事に思ってくれる人たちを同じだけ

大事にして

外に出て

周りを見て

空を見て

 

それはより自分を見ることでもあるんだな

難しいと思ってたことが

ずっと簡単だって気づいたりもする

もっと楽しく思っていいんだ

 

しばらくはよそ見しないって思ってたけど

この日のことはとっても大事な気がしたから

書き残しておこうと思った。

 

f:id:ellesky28109:20180113190636j:image