WEEKEND を観ました。

f:id:ellesky28109:20200701084419j:image

「幸せになりたいだけの人もいるんだ」

ラッセルはそう言ったけど、

きっと誰もが求めてる事なんだと思った。

グレンも。

 

でも

理由づけをして、難しくして

回り道をしすぎて

結局道に迷ってしまってる。

迷わずに進める人は多分いない。

こんな世界だから。

 

2人に必要な言葉は

たった一言だけだったかもしれないけれど

迷路からお互いの姿を見出すために

あのたくさんの会話が必要で

それから近づくにつれて

話すべき事、

幸せのために本当にすべき事、

すべきだった事に気づいたのかな。

 

とても切ない。

 

もしかしたら

あの一瞬光ったように見えた静けさは

また週明けから始まる日々に

かき消されてしまうのかもしれない。

 

人は行きつ戻りつ

停滞と僅かな変化を繰り返してる

 

それらを繊細に描く

アンドリュー・ヘイ監督の作品たち。

「荒野へ」も含め、

人の存在を捉える鋭い感覚に

いつもはっとさせられます。

 

とても素敵な映画でした。