Schön

湿原に行った時のなんでもない記録

 

 

 

そこは山奥で

あまり有名ではない小さな湿原。

 

入り口は灰色のフェンスにチェーンがかかってる。

f:id:ellesky28109:20190515223848j:image

「自由に入り、帰りにはチェーンを元どおりにするように」

その通りにする。

 

 

弱い雨が降ったり止んだりしてる。

f:id:ellesky28109:20190515223948j:image

空の色が減るほどに

花と草木の色が強く浮かび上がってくる。

f:id:ellesky28109:20190515224024j:image

 

遠くの方まで木を組んで作られた道

誰もいない

f:id:ellesky28109:20190515224052j:image


f:id:ellesky28109:20190515224104j:image


f:id:ellesky28109:20190515224057j:image

 

不思議な感じがする。

 

なんでか分からないけど

雰囲気があって

一体なんの雰囲気なのかも分からないけど

 

すごくいい感じだって思った。

 

雨が強くなってきたから

カッパをかぶってただ立ってた。

f:id:ellesky28109:20190515224142j:image

 

雨粒が反射して急に緑が光り出したように見える。

f:id:ellesky28109:20190515224201j:image

湿地にいた虫やカエルが一斉に鳴き出す。

 

 

僕は消えた。

f:id:ellesky28109:20190515224305j:image

 

 

実際は消えてない。 

そもそもさっきから一歩も動いてない。

ただそんな感じがして

そうなったらいいのにって思った。

 

なんでか分からないけど。

 

でもいい感じだった。

 

 

そこで出会った木や

黒松の幹を覆ってる苔や

山藤や名前の知らない花

雨に濡れている蜘蛛の巣

 

綺麗で

f:id:ellesky28109:20190515224339j:image 

f:id:ellesky28109:20190515224355j:image

f:id:ellesky28109:20190515224409j:image

 

 

きれいだって思っていたんだけど

なんできれいだと思うのか同じくらい考えてて

 

多分その時の感情とか

必要でないもの

または価値観感性

他にもたくさん 

 

それを貼り付けて

貼り付けられた加工品を見ているからなのかなって思った。

 

でも、そう思ってから

そうじゃないといいなとも思った。

 

 

帰りは助手席で

ナビゲーション係をしながら

それについて少し話して

気づいたら眠ってた。

 

そういえば、

 

湿地を出る時

びしょ濡れになりながら

灰色のフェンスを閉めて

元どおりチェーンをかけた

 

f:id:ellesky28109:20190515223848j:image

 

少しほっとする。