10/2

f:id:ellesky28109:20171004065719j:image

Tom Pettyさんが

亡くなったというニュースを見ました。

 

僕が彼を知ったのはJohn Mayerさんが彼の free fallin'をライブで歌っていたから。

 

あのときの鳥肌がたった感覚は忘れられない。

 

誰かの名前を空に書くこと

 

あの歌を聞いてからもう何年も経つけど

まだそれを考えてる

 

 

いまでも

ずっと遠くまで見通せる空に出会ったときは

彼の歌を思いだす

 

もしも生まれ変わって映画監督になったら

この歌をエンドクレジットで流すための

そういう映画をつくろうと勝手な事思ってた

 

僕の人生において大切な歌のひとつです

そんな歌をここに残してくれて

ありがとうございます

 

 

 

10月2日、同じ日にもうひとつ悲しい事件がありました。

どれほどたくさんの人が

空に名前を書いた

大事な人を失ったんだろう